HOME > 園日記 > KOクイーンズミニコンサート!

園日記

KOクイーンズミニコンサート!

ママさんコーラスと言った方が、知らない方には通りやすいでしょうか、タイトルにある「KOクイーンズ」とは、京王幼稚園の保護者の方々(卒園した方もいらっしゃいます)による合唱・合奏のグループ名です。こういったミニコンサートやクリスマス会といった行事にもご参加頂いています。今回は司会や進行もほとんどメンバーの方々で行い、とても上手に子どもたちの気持ちを盛り上げてくださっていました。子どもたちも自然に手拍子が出たり、一緒に歌ったり、お友だち同士で肩を組んで歌ったりと、本当に素敵な思い出に残る時間を過ごせたことと思います。親と子ども、大人と子供が歌や音楽などで、同じ場所で一緒に感動や喜びを共有し共感できる時期・機会は、あっという間に過ぎていくものだからこそ、このような経験には宝石のような価値があると言えるのだと思います。

※ちなみに最初に歌われた「ルージュの伝言」は、保護者の皆さんの中でもお好きな方は多いと思いますが、私も個人的に大好きな歌です、どうも少ししかない甘酸っぱい記憶を呼び覚ますようです。  副

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページの先頭へ