2学期終業式、そして新しい年へ。

12月25日に終業式を行いました。2階ホールに集まった子どもたちの顔を一人一人眺めていると、入園した時、進級した時の事が思い浮かびました。みな日々成長しているんだなという当たり前のことを改めて考えながら。

さて、先日の12月20日のクリスマス会でサンタさんからもらったプレゼント、カルタやお仕事合わせカード、コマや凧が入っていたと思います。少し古風なプレゼントのようですが、これから迎える年末、年始の時間をご家族などと季節感を感じながら過ごして頂きたいということでサンタさんにお願いしたものです。保護者の皆さんも、しばし童心に戻って、子どもたちと一緒に遊んでみてほしいなと思います。年を越えた子どもたちの顔を眺めるのが、これから楽しみです。

それではみなさん良いお年を。画像 002 画像 003   副