HOME > 園日記 > 本日は七夕祖父母会です。

園日記

本日は七夕祖父母会です。

本日7月5日(金)は、タイトルにある通り『七夕祖父母会』を行います。数年前より始まり、だんだんと恒例行事として定着してきたものですが、今年は約180名の方がお越し下さるということで、子どもたちだけではなく、先生たちも張り切って(緊張して)います。  私たちが行事などを行う際に最も大切に思うことの一つとして、子どもたちが一人ひとりなりの頑張りでもって一生懸命に物事に取り組んでくれるように寄り添うことは大前提ですが、保護者やご家族に見に来て頂いたり参加して頂いたりしたことが、子どもたちと同様に保護者やご家族の方々にとって「楽しかった!」といった充実した思いを共感してもらえるようであって欲しいということがあります。駐車場が限られていることなど、幾つかの制約についても常に温かいご理解を頂き、そして見守って頂いていることに、保護者の方々そしてご家族の方々に心よりの感謝を教職員一同は常に胸に持ち、これからも子どもたち寄り添って参ります。

ご厚意により頂いた、祖父母会の会場ステージ上から吊り下げられた立派な笹です。こちらも楽しんでいただければと思います。

祖父母会前日の様子です。全体像としてのステージ上の様子です。 前日なので、洗濯物が干してあることはご勘弁ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページの先頭へ