新年度に向けて

もうすぐ新年度が始まるにあたり、「質の高い幼児教育をすべての園児に」をテーマに園内研修を行いました。子どもたちの心の成長を重視し、そのために教職員に求められる日々の接し方や、具体的な実践例などを講師から示して頂きました。また、いかにして保護者の皆さんとしっかりと意識を共有していくかという点においても、情報発信の重要性についてもお話を頂きました。そこで今回の研修を踏まえて新年度より、「クラス便り」を発信していきたいと思います。ちょっとした子どもたちの様子などを担任の先生から紙面でお伝えすることで、子どもたちの園での姿を保護者の皆さんと共有していくことを目指しています。園として、子どもたちにとっての最適な環境をこれからも目指しながらも様々に変化する社会的なニーズにも対応する幼稚園で有り続けたいと思います。 副

画像 001 画像 005