HOME > 園日記 > 文化祭。

園日記

文化祭。

11月10日(土)は文化祭です。この日記を書いているのは前日の9日(金)ですが、朝から各教室や2階ホール、そして3階ホールと飾り付けや展示をおこないました。その前から各クラスの文化祭役員の保護者さん達も連日来られて奮闘されていました。文化祭前の大掃除でも園内のすみずみまできれいにして頂きました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです、ありがとうございます。 文化祭で展示されている子どもたちの作品、しっかりと一人ひとりの個性が表れています。年少さんのご家族は、幼稚園での初めての文化祭ですからどうかしっかりとお子様の作品をご覧になってください、そして作品を作った子どもたちの頑張りを褒めてあげてください。とはいってもここでこのような事を書かなくても、自然とそうなると思います。

年中さん、年長さんのご家族は、前年、前々年の作品を思い浮かべながらご覧になってください。各々一人ひとりの成長がはっきりと見えると思います。そして作品を作った頑張りについてもさらに上手に説明してくれると思いますのでお話を聞いて、頑張りを褒めてあげてください。とはいっても自然とそうなると思います。

そして、是非他の学年の子どもたちの作品も改めてご覧になってみてください。きっと色々な事が思い出されたり、浮かんできたりすると思います。

みな、素晴らしい感性でもって楽しく制作に取り組んだ結果です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページの先頭へ