ゆり組さん、お泊まり保育に行って来ました。

7月23日~24日、胎内市にある「少年自然の家」へ行って来ました。オリエンテーリングやキャンプファイアーを予定しているのでお天気が心配でしたが,子どもたちのお空への願いが通じたのか、曇りではありましたが何とか雨は降らずに過ごすことが出来ました。子どもたちは「自分でできることは自分でする」ということを、なかば合言葉にし、そして、各自が託された係の役割を一生懸命全うしようとしている姿は本当に立派でした。お泊まり保育に出かけるまでの子どもたちの様子、期待感や不安感といった様々な思いが子どもたちの心の中を駆け巡る様子、まちがいなく、お泊まり保育から帰って来た子どもたちは、出かける前より成長しています。保護者の皆様は、子ども達から聞くお話しを、一緒にその情景を思い浮かべながら、そしてお話しの端々から成長を感じながら子どもたちのお話しに耳を傾けて頂ければと思います。 副

P1000005

朝食です

P1000006

2日目の朝、近くの海に行きました

P1000013

オリエンテーリングに出発です

P1000015

オリエンテーリングに出発です