いよいよ音楽発表会ですね。

2月9日(土)は音楽発表会です。保護者の方々が園に来られる大きな活動は、参観日を除けば年度内で最後になります。幼稚園で初めての音楽発表会となるばら組さんたち。年中になって一段と成長しているすみれ組さんたち。そして4月からは各地域の小学校に入学するゆり組さんたち。合唱と合奏に真剣に、そして楽しく取り組む子どもたちの姿を沢山心に焼き付けていただけると思います。また、子どもたちの中には楽しむ気持ちと一緒に、「上手に出来るかな」と心配する気持ちも混在していると思いますが、そういった思いを抱くことそのものが心の成長を示しています。どうぞ温かく見守ってあげてください。

~写真は2月6日のリハーサル風景です。

 

※KOクイーンズさんたちも参加して下さいます。幼稚園として、とても嬉しい事です。これからも沢山の方々が参加して下さると嬉しいな、と思います。  副